子育て支援 (東京都 三鷹市 武蔵野市)

子育ての輪 まいふらわー

毎日一生懸命子育てに奮闘しているママさんへ

かわいい子どものために

大切な家族を守るために

毎日一生懸命頑張っていても

たまにはほっとひと休みしたい時があります

終わりのない家事や子育てに疲れる時があります

誰に相談してよいかわからない,子育ての不安や悩みもたくさんでてきます

毎日家で子どもと向き合うことに、行き詰まることもあります

そんなとき

目の前の子どもからほんの少し顔をあげたら

肩の力が抜けて遠くが見えて

今まで気づかなかったことがわかるかもしれません

自分自身に戻る瞬間を見つけたら

ほんのちょっぴり楽になるかもしれません

同じような経験のあるママさんと気持ちを分かち合ったり

子どもと離れて、自分のために時間を使ったり

おいしいご飯をじっくり味わって食べたり

ゆったりと のんびりと やさしく あたたかく

一人での参加でも大丈夫

話すことが苦手でも大丈夫

そのままのあなたで大丈夫

ぜひ一度、子育ての輪「まいふらわー」へ遊びに来てください

次回の開催 2017年11月14日(火)

ママのためのリラックスヨガ

詳しい案内

前回のまいふらわー 2017年9月19日(火)

アロマクリーム作り&ハンドトリートメント

活動の様子

次回のまい花カフェ 2017年10月27日(金)

第4回 まい花カフェオープン!

10:00~13:00 新道北公会堂2階でお待ちしています!

出入り自由♪ぜひ遊びに来てください!

前回のまい花カフェ 2017年7月19日(水)

第3回 まい花カフェオープン!

カフェの様子

  「私らしく輝きたい」

― 子育て中の今だからこそ、一人の女性として自分の人生を楽しく、豊に、そして力強く生きていきたい ―

そんな思いに一歩近づくような時間を一緒につくっていきたいと、私たちは願っています。

一人ひとりの思いを受け止め、共有し、つなげていきたい!

まいふらわーでは、人とのつながりの中で、 お母さんとお子さんが安心して存在できる居場所をつくること、 そして、一人ひとりが「私らしく輝ける」ことをめざしていきます。

ワークショップ

何かに夢中になったり、ゆったりリラックスしたり。

リフレッシュは、お母さんの心の栄養です!

たまには、家事や子育てのことはちょっと横において 自分の為だけに時間を使ってほしいと思います。

毎回楽しく体験できる企画を用意しています。

おしゃべりタイム  仲間とほっこり交流タイム

簡単な自己紹介をして、参加者同士の交流を深めます。

自分のこと。子育てのこと。家族のこと。 日々感じていること。将来のこと。

私はこう思っているけど、他の人はどうなのかな?

母として妻としてではなく「私」に戻れる時間です。

話すことが苦手でも全然大丈夫ですよ!

(30分)

ランチタイム

美味しい手作りランチをご用意しています。

先輩ママに育児の秘訣を聞いてもよし スタッフにぐちを聞いてもらってもよし 地域の情報交換をしてもよし スタッフがお子さまの見守りやお食事のお手伝いをします。

あたたかい雰囲気の中で、ゆったりとお食事をお楽しみください。

保育ルーム

お母さんが少しの時間でもリフレッシュできるように 保育ルームを設けてあります。

小さなお子さんの人見知りや、場所見知りは当たり前!

もし泣いてしまっても大丈夫です。 どうぞ安心してお預けください。

最初は親子一緒にリズム遊びもしますよ!